ちょくげノート

日々のことを綴ろうと思っています。はてなダイアリーが終了してしまったのではてなブログに全記事移行しました。

日記開設

前からずっとアカウントだけは持ってて、いつか絶対書こうなと思ってはいたんだけど、やっと今日になって書き始められた。尻が重い。
B1の頃とかにひたすらやってたブレインストーミングじみた「乱雑な書き」までの勢いも量も満足ではなくなってしまい書く体験が減ってきたので、リハビリも兼ねてぼちぼちと三日坊主にならない程度に継続していきたいと思います。

  • 感想

私は意識があり暇がある時は首都圏内をぶらぶらと目的もなくほっつき歩くくせがあるので、その時のことなどを書こうかなと思っています。
他にもアニメの感想、ドラマの感想などを備忘録的にあらすじを込で綴っていきます。

  • 数学

勉強したことを書こうと思います。メインは集合論や論理学、圏論などで進めていきます。

  • ロジバン

「ロジバンとは?」と思った人にざっくり説明すると人工言語です。
ロジバンを勉強したことなどを書いていきます。